1分間イージーヨガ

2017年イージーヨガアンバサダーの小林純子先生による、ピラティスのベーシックなエクササイズの紹介動画です。
こちらの動画では、ピラティスのベーシックエクササイズの1つ「スパインツイストスーパイン」について、丁寧に説明していただきます。

スパインツイストスーパイン

マットの上に仰向けになっていきます。両手は方よりも少し下、Tポジションに開き、右脚、左脚をテーブルトップのポジションに置きます。膝をしっかりと閉じ、息を吸って、両膝の高さが変わらないように右に回旋、吐きながら腹筋の力でセンターに戻します。同じように左も吸いながら、膝の高さが変わらないように左に回旋、吐く息でセンターに戻します。ウエストの長さが変わらないように気をつけながら繰り返し、センターに戻ったら、片足ずつ足を下ろします。

小林純子

2017年イージーヨガアンバサダー。Rhythm Pilatesのマスタートレーナー。

大学生時代よりダンススタジオの子供クラスのアシスタントを務め、スタジオ併設の事務所に所属し舞台活動を行う。その後、留学先のパリでダンスの基礎トレーニングとしてピラティスを始める。 コンテンポラリーダンス教師の国家資格対策コースを取っていたが、怪我により帰国し、リハビリとしてピラティスを再開。現在はフリーインストラクターとして活動中。 2015年より、アメリカのトップインストラクターの一人であるLisa Hubbard 氏が創始者であるRhythm Pilatesのマスタートレーナーとしても活動している。



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