1分間イージーヨガ

2017年イージーヨガアンバサダーの小林純子先生による、ピラティスのベーシックなエクササイズの紹介動画です。
こちらの動画では、ピラティスのベーシックエクササイズの1つ「チェストリフト」について、丁寧に説明していただきます。

チェストリフト

マットの上に仰向けになり、膝を立てます。骨盤はニュートラルポジション。両手は後頭部で組んで、肩甲骨を引き下げ、骨盤の安定を確認します。息を吸って、吐きながら、胸を起き上がらせていきます。頭だけが上がらないように注意します。上で息を吸って、吐きながらマットに下りていきます。何度か繰り返します。

小林純子

2017年イージーヨガアンバサダー。Rhythm Pilatesのマスタートレーナー。

大学生時代よりダンススタジオの子供クラスのアシスタントを務め、スタジオ併設の事務所に所属し舞台活動を行う。その後、留学先のパリでダンスの基礎トレーニングとしてピラティスを始める。 コンテンポラリーダンス教師の国家資格対策コースを取っていたが、怪我により帰国し、リハビリとしてピラティスを再開。現在はフリーインストラクターとして活動中。 2015年より、アメリカのトップインストラクターの一人であるLisa Hubbard 氏が創始者であるRhythm Pilatesのマスタートレーナーとしても活動している。



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