1分間イージーヨガ

2017年イージーヨガアンバサダーの小林純子先生による、ピラティスのベーシックなエクササイズの紹介動画です。
こちらの動画では、ピラティスのベーシックエクササイズの1つ「バックサポート」について、丁寧に説明していただきます。

バックサポート

マットの真ん中に長座になります。両手をお尻の後ろについて、しっかりと胸を開いて、背中を一直線に保ちます。息を吸い、吐き始めて、両手で床を押し、腿裏に力を入れて、股関節を開くように上体をアップ、吸いながらお尻からおりていきます。数回繰り返します。

小林純子

2017年イージーヨガアンバサダー。Rhythm Pilatesのマスタートレーナー。

大学生時代よりダンススタジオの子供クラスのアシスタントを務め、スタジオ併設の事務所に所属し舞台活動を行う。その後、留学先のパリでダンスの基礎トレーニングとしてピラティスを始める。 コンテンポラリーダンス教師の国家資格対策コースを取っていたが、怪我により帰国し、リハビリとしてピラティスを再開。現在はフリーインストラクターとして活動中。 2015年より、アメリカのトップインストラクターの一人であるLisa Hubbard 氏が創始者であるRhythm Pilatesのマスタートレーナーとしても活動している。



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