1分間イージーヨガ

2017年イージーヨガアンバサダーの小林純子先生による、ピラティスのベーシックなエクササイズの紹介動画です。
こちらの動画では、ピラティスのベーシックエクササイズの1つ「レッグサークル 」について、丁寧に説明していただきます。

レッグサークル

マットの上に仰向けになり、膝を立てたら、片脚はマットにおろします。両手は体側に長く、後頭部で少しマットを押し、身体を安定させたところで、右脚テーブルトップを通って天井方向に持ち上げていきます。息を吸いながら、上げた脚を内回し、吐いて内回し、繰り返していきます。腹筋で骨盤を安定させて、股関節を滑らかに動かしていきます。数回行ったら、外回しも同様に行います。反対側も同様に繰り返します。

小林純子

2017年イージーヨガアンバサダー。Rhythm Pilatesのマスタートレーナー。

大学生時代よりダンススタジオの子供クラスのアシスタントを務め、スタジオ併設の事務所に所属し舞台活動を行う。その後、留学先のパリでダンスの基礎トレーニングとしてピラティスを始める。 コンテンポラリーダンス教師の国家資格対策コースを取っていたが、怪我により帰国し、リハビリとしてピラティスを再開。現在はフリーインストラクターとして活動中。 2015年より、アメリカのトップインストラクターの一人であるLisa Hubbard 氏が創始者であるRhythm Pilatesのマスタートレーナーとしても活動している。



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