1分間イージーヨガ

ウトゥカターサナ by 中村尚人

ウトゥカターサナは、椅子のポーズ、チェアポーズとも呼ばれ、ハード系のクラスに良く登場する立位のポーズです。
中村尚人先生がウトゥカターサナに取り組む際のコツ、ポイントを1分間でアドバイスします...

プールヴォッタナーサナ by 中村尚人

プールヴォッタナーサナは、上向きの板のポーズや、身体の前側を強く伸ばすポーズと呼ばれることもあります。
中村尚人先生がプールヴォッタナーサナに取り組む際のコツ、ポイントを1分間でアドバイスしま...

パールシュヴォッタナーサナ by 中村尚人

パールシュヴォッタナーサナは、脇腹、あるいは体側を強く伸ばすポーズです。パールシュヴァというサンスクリット語には、側面という意味があります。
中村尚人先生がパールシュヴォッタナーサナに取り組...

ナヴァーサナ by 中村尚人

ナヴァーサナは、舟のポーズやボートポーズと呼ばれることもある、コアをしっかりと働かせる代表的なヨガアーサナです。
中村尚人先生がナヴァーサナに取り組む際のコツ、ポイントを1分間でアドバイスしま...

ブジャンガーサナ by 中村尚人

ブガンジャーサナは、コブラのポーズとも呼ばれ、ビギナーのクラスからアドバンスのクラスまで、幅広く登場する代表的な後屈ポーズです。
中村尚人先生がブガンジャーサナに取り組む際のコツ、ポイントを1...

パドマーサナ by 中村尚人

蓮華座とも呼ばれ、ヨガの瞑想や呼吸の練習の時に、この座法で行うイメージが強いかもしれません。
「Padma」はサンスクリット語で蓮華という意味を持ちます。
中村尚人先生がパドマーサナに取り組...

セツバンダーサナ by 中村尚人

セツバンダーサナは、橋のポーズ、太鼓橋のポーズと呼ばれることもあります。
仰臥位で胸を大きく開く後屈のポーズです。
中村尚人先生がセツバンダーサナに取り組む際のコツ、ポイントを1分間でア...

ハンドスタンド by 中村尚人

ハンドスタンドは、いわゆる逆立ちのポーズで、アドムカヴリクシャナーサナとも呼ばれます。
壁に頼らずにハンドスタンドでキープすることは、多くのヨギ・ヨギーニの憧れかもしれません。
中村尚...

エカパダバカーサナ by 中村尚人

エカパダバカーサナは、片脚で行うバカーサナ(日本語名で鶴のポーズ、または、カラスのポーズ)です。
中村尚人先生がエカパダバカーサナに取り組む際のコツ、ポイントを1分間でアドバイスします。

バラドヴァジャーサナII by 中村尚人

バラドヴァジャーサナIIは、座位のねじりのポーズです。
バラドヴァジャという賢者(聖人)の名前から来ているアーサナで、賢者に捧げるツイストと呼ばれることもあります。
中村尚人先生がバラド...

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